アラフィですよ。IPO投資をやってます。

アラフォーが投資するときに考えたこと、やったこと、その結果

IPO投資の証券会社選び。最初から結論。

IPO投資を始めたくて、色々な情報をネットで調べた結果、開設したのはマネックスだった。

NISA口座もマネックス

 

で、IPO申し込み。

ハズレ。

ハズレ。

 

そんな簡単には当たらない。

結果から書くと、IPO投資の為にどこの証券会社で口座を開設するか?なんてことを調べるのは、ひたすら無意味な時間だった。

 

要は、、、

とにかく頻繁に幹事をやるようなメジャーなところは全部開設。野村、大和、みずほ、日興、SBI。

NISA口座はその中で縁のありそうなところ。チャレンジポイントのSBIか、株主優待でチャンスアップの大和あたりでいい。どうせ悩むほど当たらない。

 

先日まさかの当選を果たしたが、やっぱり主幹事を務めたSBIだった。

マネックス失敗。IPO以外でも使うならいいと思うが。